不意に起こる、水回りや電気設備、建具、鍵、ガラスのトラブルに、24時間365日、専門スタッフが駆付けて応急処置をします。
水まわりのトラブル
トイレや浴室、キッチン、洗面室にて発生した漏水や排水詰まりの応急処置
電気設備のトラブル
電気の不点灯解消やスイッチの作動不良解消等
窓ガラスのトラブル
ガラスの破損撤去等
玄関鍵のトラブル
玄関シリンダー錠の詰まり解消
建具のトラブル
建具のがたつきや破損に対する調整・補修
家具移動、管球交換、PCサポート、各種電話相談
READ MOREハウスクリーニング、家事代行、福利厚生
READ MORE多能工業者から、水回り・鍵・リフォームなど各業種の専門技術を有する協力会社をネットワーク組織化し、住まいと生活のトラブルに全国で対応。
READ MOREコールセンターで受付し、登録した情報をリアルタイムでインターネットサイト上で閲覧できるシステム。
READ MORE最大10年までの設備機器延長保証(機能回復に必要な修理・部品交換)
READ MORE専有部内の設備点検から、建物外構点検、タイル点検・インスペクション点検など、
内容に応じて専門の点検スタッフや一級建築士にて対応
マンション共用部 | 建物点検業務、外壁タイル点検業務 |
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マンション専有部 | 設備点検業務、インスペクション業務 |
戸建 | 躯体インスペクション点検業務、設備点検業務、 防蟻点検、屋根点検 |
キズの補修やクロス貼替、シーリング作業など、
作業内容に応じて専門会社を手配
マンション専有部 | 小修繕業務 |
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マンション共用部 | 小修繕業務 |
戸建 | 小修繕業務、植栽剪定、配管洗浄、防蟻処理 |
ホテル | 小修繕業務 |
解約通知から始まる立会日調整、現地での精算書作成及び説明・承諾業務の代行、原状回復業務・立会確認などを実施。
住まいに関するトラブル対応やオフィス無人管理の受付など、専用チームによる 24 時間365日の受付体制をご提供。BCP対策などを完備したコールセンターによる業務委託が実現可能です。
住まいのトラブルに専門スタッフが緊急対応。
暮らしの中で不意に起こる、水まわりや電気設備、建具、鍵、ガラスのトラブルに、24時間365日、専門スタッフが駆けつけて応急処置をします。
高品質かつ幅広いサービスを提供。
専門の資格と豊富な経験を有する多能工と呼ばれるスタッフを配属し、住宅設備に特化した技術力と知識を兼ね備えています。
住宅設備機器について、メーカー保証が終了した後も最長で10年※が経過するまでの間、メーカー保証とほぼ同等の保証を延長して行うサービスです。延長保証期間内であれば、正常な状態で使用していただいているにもかかわらず発生した不具合や故障について、無料にて修理対応を行います。
マンション専有部内の設備などの点検業務を直接お客様と日程調整の上、対応いたします。その他、専門スキルが必要なマンション共用部の建物・躯体点検、外壁タイル点検や戸建のインスペクション点検など、専門のスタッフを用意の上、対応いたします。
専有部内の小規模修繕工事については、内容に応じて専門の会社を手配いたします。現地調査から見積提出、施工までお客様と直接ご対応いたします。対応業者の選定に苦慮される場合が多いマンション共用部やホテルなどの小修繕業務についても、見積提出から施工までをお請けいたします。
大型家具の移動や高い天井にある管球の交換など、暮らしのちょっとしたお困りごとに対応します。
家具移動…お住まいの模様替えの際、家具の移動を行うサービススタッフを手配
管球交換…お部屋のダウンライトや外しにくい蛍光灯など、照明電球の交換作業
PCサポート…インターネットへの接続方法等を電話にてアドバイス
各種電話相談…介護やペット、資産の承継など、専門スタッフによる電話相談
日常生活に役立つ家事代行や介助、暮らしのご相談など様々なサポートをいたします。
ハウスクリーニング…専門スタッフにてエアコン・換気扇・浴室・トイレ・フローリング等をクリーニング
家事代行…専門会社のスタッフが家事代行を実施
福利厚生…全国各地でお使いいただける、総合割引・優待サービスを提供
秋田、横手、山形、富山で3500席のコールセンターを運営。
社員の多くを地元採用。託児所やカフェテリア、社員寮など、充実の設備で安心して働けることで、低い離職率と高い対応スキルにつながります。
電話受付からトラブル解決まで一貫してサポート。
正社員・契約社員の高比率化によるノウハウの蓄積、FLA独自の研修プログラムにより、高品質なサービスをワンストップで提供します。
グループ企業と協力会社による拠点網を全国展開。
多能工業者から、水まわり・鍵・リフォームなど各種の専門技術を有する協力会社までネットワーク組織化し、住まいのトラブルに全国で対応します。
技術だけでなく身だしなみやマナーまで。
社員を単なる技術職としてではなく、身だしなみやビジネスマナーまで、高いレベルでサービス提供できるスタッフとして育成しています。
案件管理システム「Preco」ポータルサイトは、コールセンターで受付し登録した情報をリアルタイムにインターネットサイト上で閲覧できるシステムです。
ポータルサイト上で確認できる項目
・案件数と日別推移
・日次報告詳細内容の確認
・サービス別時間帯推移
・カテゴリ別案件数
・物件別案件数