株式会社ファースト リビング アシスタンス | 野村不動産ホールディングスとプレステージ・インターナショナルの2社の想いをひとつにして、駆けつけサービスを通じてビジネスに次のスタンダードを創出いたします

SERVICE 提供サービス

駆付けサービス

暮らしの中で不意に起こる、水回りや電気設備、建具、鍵、ガラスのトラブルに、24時間365日、専門スタッフが駆付けて応急処置をします。

水まわりのトラブル

トイレや浴室、キッチン、洗面室にて発生した漏水や排水詰まりの応急処置

電気設備のトラブル

電気の不点灯解消やスイッチの作動不良解消等

窓ガラスのトラブル

ガラスの破損撤去等

玄関鍵のトラブル

玄関シリンダー錠の詰まり解消

建具のトラブル

建具のがたつきや破損に対する調整・補修

住宅設備機器延長保証

最大10年までの設備機器延長保証(機能回復に必要な修理・部品交換)

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点検・検査サービス

お住まいの定期的な点検や中古住宅の設備検査と簡易補修
※点検状況により、補修不可の場合がございます。

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リペアサービス

駆けつけサービスで機能回復に部材交換工事が必要な場合の二次工事(水栓交換や玄関シリンダー交換、建具丁番交換、電気スイッチ交換)

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お手伝いサポート

家具移動、管球交換、PCサポート、各種電話相談

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ライフサポート

ハウスクリーニング、家事代行、福利厚生

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SERVICE SYSTEM サービス体制

コールセンター

電話受付からトラブル解決まで一貫してサポート。住宅専用チームによる24時間365日の受付体制。既存コールセンターとの連携も可能。

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フィールドネットワーク

多能工業者から、水回り・鍵・リフォームなど各業種の専門技術を有する協力会社をネットワーク組織化し、住まいと生活のトラブルに全国で対応。

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ポータルサイト

コールセンターで受付し、登録した情報をリアルタイムでインターネットサイト上で閲覧できるシステム。

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駆付けサービス

住まいのトラブルに専門スタッフが緊急対応。
暮らしの中で不意に起こる、水まわりや電気設備、建具、鍵、ガラスのトラブルに、24時間365日、専門スタッフが駆けつけて応急処置をします。

高品質かつ幅広いサービスを提供。
専門の資格と豊富な経験を有する多能工と呼ばれるスタッフを配属し、住宅設備に特化した技術力と知識を兼ね備えています。

住宅設備機器延長保証

住宅設備機器について、メーカー保証が終了した後も最長で10年が経過するまでの間、メーカー保証とほぼ同等の保証を延長して行うサービスです。延長保証期間内であれば、正常な状態で使用していただいているにもかかわらず発生した不具合や故障について、無料にて修理対応を行います。

※メーカー保証期間を含みます。

点検・検査サービス

住宅機器や駆けつけ・リペアサービス対象部位の点検を行います。点検履歴により、修理・交換情報を蓄積することでリフォーム、交換時期の提案を図ることが可能となります。
また、リアルなお客様との接点を活用し、グループ会社へ送客を図ることが可能となります。

リペアサービス

専有部内における水廻り、電気設備、建具・サッシなどの住宅設備機器以外の対象部位に不具合・突然のトラブルが発生した場合に、修理費をサポート(上限金額あり)してお客様の負担を軽減します。

お手伝いサポート

大型家具の移動や高い天井にある管球の交換など、暮らしのちょっとしたお困りごとに対応します。

家具移動…お住まいの模様替えの際、家具の移動を行うサービススタッフを手配

管球交換…お部屋のダウンライトや外しにくい蛍光灯など、照明電球の交換作業

PCサポート…インターネットへの接続方法等を電話にてアドバイス

各種電話相談…介護やペット、資産の承継など、専門スタッフによる電話相談

※30分程度の作業、ご相談は無料(年間回数制限あり)

ライフサポート

日常生活に役立つ家事代行や介助、暮らしのご相談など様々なサポートをいたします。

ハウスクリーニング…専門スタッフにてエアコン・換気扇・浴室・トイレ・フローリング等をクリーニング

家事代行…専門会社のスタッフが家事代行を実施
※ご相談・ご紹介料のみ無料

福利厚生…全国各地でお使いいただける、総合割引・優待サービスを提供
※オプションとして加入可能

コールセンター

秋田、山形、富山で3000席のコールセンターを運営。
社員の多くを地元採用。託児所やカフェテリア、社員寮など、充実の設備で安心して働けることで、低い離職率と高い対応スキルにつながります。

電話受付からトラブル解決まで一貫してサポート。
正社員・契約社員の高比率化によるノウハウの蓄積、FLA独自の研修プログラムにより、高品質なサービスをワンストップで提供します。

フィールドネットワーク

グループ企業と協力会社による拠点網を全国展開。
多能工業者から、水まわり・鍵・リフォームなど各種の専門技術を有する協力会社までネットワーク組織化し、住まいのトラブルに全国で対応します。

技術だけでなく身だしなみやマナーまで。
社員を単なる技術職としてではなく、身だしなみやビジネスマナーまで、高いレベルでサービス提供できるスタッフとして育成しています。

ポータルサイト

Premier-Netポータルサイトは、コールセンターで受付し登録した情報をリアルタイムにインターネットサイト上で閲覧できるシステムです。

ポータルサイト上で確認できる項目
・案件数と日別推移
・日次報告詳細内容の確認
・サービス別時間帯推移
・カテゴリ別案件数
・物件別案件数